わがままでいかせて!!

人生、わがままに

【カメラ】EOS R3 が気になります

f:id:wagamama110:20210415214225j:plain

EOS R3 発表

 CanonからフラッグシップモデルとしてR3が開発発表されました。この機種に関しては、報道関係、スポーツ撮影現場などでの使用目的に作られているカメラだと言うことは解っています、解っていますが・・・。

f:id:wagamama110:20210415205205j:plain

常時縦グリ装着

現在R5さえも買うことができず、愛機のRはこの状態。縦グリップを外して使うことはなくなりました。てことは、やはり一体型を視野に入れて検討するのが妥当ではないかと感じているわけです。Canonは他社に比べるとバッテリーの持ちが良いとは言えませんからね。

 

星空なんかのタイムラプスを中心に撮影していますが、今後は動物などの動きモノにも手を出していこうかな。

 

新製品が出ると、どうしてもワクワクしてきていろいろな妄想を掻き立てられますね。

 

それでは。