わがままでいかせて!!

人生、わがままに

【DIY】【野営・キャンプ】キャンプ用品だって自分で作れるモノがきっとある

f:id:wagamama110:20210412000433j:plain

自分で作れば愛着も湧く

世の中は年度が替わり、こんなご時世でも別れや新しい出会いが巻き起こる季節となって参りました。

そんな中でも我が家としましては、相も変わらず週末は外に繰り出し、自然を満喫している日々でございます。キャンプを通じて、相応にはサバイバル力が高まってきている実感があります。


www.youtube.com

最近花見犬キャンプをした動画です、お暇なときに是非見てくださいね。

最近のキャンプ用品は高い

最近の週末はキャンプ場にいるか、近隣のアウトドアショップをはしごしているかの2択になってしまいました。新しく手に入れたアイテムを次の休日にキャンプ場でお試しする、そんな状況が続いている次第であります。

しかーし、全てがとは言いませんが最近のキャンプ用品は流行に乗っかって高騰の一途をたどっています。人気商品なんかは転売が横行し、元値の2倍以上になっているものさえ見受けられます。これが需要と供給と言ってしまえばそれまでなのですが。

とは言え、そんなプレミア価格のおしゃれキャンプ用品を買い漁ってドヤキャンプがしたいわけではありません。欲しいものはたくさんありますが、それならば持ち前のDIY精神で作ってしまえば良いのではと考えております。

キャンプをしていて欲しいと思った物

基本、キャンプ場は外である、のでモノを地面に直置きすると当然汚れます。なので熟れたキャンパーさんが使用しているアイテムが以下のようなモノ。

 こういったローテーブルの上などに荷物やクーラーボックスなんかを置いていくわけですね。しかし、テント内に持ち込みたいモノは無数にあって、全てをこのようなローテーブルに置いていくとなると一体いくつの買ったら良いのか、そんなのお財布がもちませんよってな話になるわけです。だったら木材買って作っちゃえば良いんでないのとなったわけです。

他にも、

 こんなのや、

 これはテーブルか

 木製で出来ているモノはたくさんありますよね。

金属製になってくるとちょっと難易度が上がってしまうので、まずは木製から。

 

今後、制作動画なんかもあげていこうと検討中です。

キャンプばっかり行ってて作る暇があればなのですが・・・。

 

では。