わがままでいかせて!!

人生、わがままに

【風景写真】大野山へタイムラプスを撮りにいった話

f:id:wagamama110:20200909170046j:plain

車で山頂付近まで行ける神奈川でも貴重な場所

車を手に入れると本当に行動範囲が広がります。関東に来てからはどうしても公共の交通手段を頼っていたこともあって、知らず知らずに行動範囲を自ずと狭めていた部分があったと言わざるをえません。愛車を手に入れたとなると、どんどん自然の中に脚を突っ込んでいきたくなってしまいます。

てことで、ウズウズした気持ちを抑えるべくひとっ走り大野山という山を目指して車をはしらせたのでした。

山頂付近まで車で行けるのはありがたい

神奈川の西エリアは山や川と自然があふれており、登山のメッカと言っても過言ではないでしょう。その分、なかなか山頂付近まで車で行けるのは珍しいといえます。

f:id:wagamama110:20200909173219j:plain

山頂付近の図

上記の図の通り駐車場から山頂まではちょっと登りになりますが、車を停めて5分で到着です。犬クビリって名前の駐車場のようです。

途中、災害の修復中なのか大規模な道路工事が行われています

写真は撮れなかったのですが、大がかりな工事が行われており谷に仮設と思われる道路が架かっていました。森の中だったので始めて見る人はちょっとびっくりしちゃうと思います。YouTubeにアップした動画の中の冒頭でチラッとだけ写っていますので良かったら見てみてください。


【風景写真】話題のNikon Dfは唯一無二のカメラです 大野山タイムラプス

 

道中の写真たち

f:id:wagamama110:20200909174608j:plain

牧場の牛舎かな

カメラ:Nikon Df

レンズ:AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

焦点距離:60mm

絞り:5.6

シャッタースピード:1/500

ISO感度:100

※lightroom現像済み

 

f:id:wagamama110:20200909175906j:plain

綺麗な稜線

カメラ:Canon EOS R

レンズ:RF24-70mm F2.8 L IS USM

焦点距離:70mm

絞り:2.8

シャッタースピード:1/50

ISO感度:100

※lightroom現像済み

 

f:id:wagamama110:20200909180533j:plain

これは愛鷹の方になるのかな


カメラ:Canon EOS R

レンズ:RF24-70mm F2.8 L IS USM

焦点距離:70mm

絞り:2.8

シャッタースピード:1/60

ISO感度:100

※lightroom現像済み

 

f:id:wagamama110:20200909181339j:plain

これは何でしょうね

カメラ:Canon EOS R

レンズ:RF24-70mm F2.8 L IS USM

焦点距離:70mm

絞り:2.8

シャッタースピード:1/60

ISO感度:100

※lightroom現像済み

 

f:id:wagamama110:20200910115255j:plain

後光差す

カメラ:Canon EOS R

レンズ:RF24-70mm F2.8 L IS USM

焦点距離:56mm

絞り:2.8

シャッタースピード:1/60

ISO感度:100

※lightroom現像済み

 

f:id:wagamama110:20200910115740j:plain

タイムラプス撮影中

カメラ:Canon EOS R

レンズ:RF24-70mm F2.8 L IS USM

焦点距離:35mm

絞り:2.8

シャッタースピード:1/50

ISO感度:160

※lightroom現像済み

 

f:id:wagamama110:20200910120025j:plain

先っちょだけ見え隠れの富士山

カメラ:Canon EOS R

レンズ:RF24-70mm F2.8 L IS USM

焦点距離:70mm

絞り:2.8

シャッタースピード:1/100

ISO感度:100

※lightroom現像済み

 

また行きたいと思った大野山山頂

これは良い所を見つけました。雲一つないときにまた行きたいと思います。もう少し寒くなってからだと冠雪した富士山がお目見え出来ますね。

 

車を購入すると本当に生活感がガラッと変わります。都心にいれば不自由ないと感じていましたが大間違いでした。翼を手に入れた感に調子に乗っている今日この頃です。

 

タイムラプスの詳細は是非動画をご覧ください、もう一回貼り付けときます。


【風景写真】話題のNikon Dfは唯一無二のカメラです 大野山タイムラプス

 

ではでは。