わがままでいかせて!!

人生、わがままに

【野営・キャンプ】引っ越し先のリビングをアウトドア一色に Vol.1

f:id:wagamama110:20200803182643j:plain

引越前って大変だけど楽しい

8月に入り梅雨も明け、引越日が今月中旬に決まりました。

上京して早6年、お世話になった川崎を離れることになりました。東京にほど近く、とても住みやすいところでした。次はまた同じ神奈川県ではありますが、湘南エリアへ行くことになります。海まで10分以内で行ける、プチ移住ってやつでしょうか。駐車場が無料でついてきたのも決め手となりました。

大規模な断捨離を決行、そのまず第一手とは

そう、断捨離なのでモノをできる限り減らすのはもちろんですが、最近キャンプや野営を始めた事もあり一つの無駄にたどり着いてしまいました。それは「家用の食器と外飯用の食器が重複してしまう」ということです。お皿もそう、コップ、フライパン、お鍋にケトルと統一すればスッキリするのではと。この際家具もアウトドア一色にしてしまえばモノが減るぞと。

最近は家で使っても良い雰囲気になるランタンもありますし、テーブル、おまけにソファなんかもデザインイケてるモノがたくさんあります。ということでタイトル通り、今回に引っ越しでリビングをアウトドア部屋みたいに作り上げていこうと思います。これは今回の引っ越しのテーマでもあります、はい。

小出しに紹介する今回の商品は「敷物」

はい、今後しばらくの間、リビングの変わりゆく様をブログで綴っていければと考えております、是非お付き合いくださればと・・・。そして上記の通り、今回導入を決めたアイテムが、

 

「山善 リアル人工芝 ロール 1m×10m」というロール式の人工芝です。

これをリビングに良い感じで敷いてみようかなと。キャンプ用品は無機質な金属製のモノが少なくないので、床材の保護代わりにもなると思いますし。最悪、次の物件には「お庭」が付いているので屋内にマッチしなければ外に出しちゃえということで潰しもききそうです。

次回、敷く前のリビングの様子をお届けできればと

現在、重複して部屋を借りている状態なので、既に移住先にも入ることが出来ます。次にいくときにでも寸法を測るついでに写真をアップして変わっていく様を見ていただければと考えています、上手く素敵なお部屋に仕上げることが出来れば良いな思いを馳せつつ今回はここまで。

 

ではでは。