わがままでいかせて!!

人生、わがままに

【風景写真】やっぱりカメラスライダーが欲しいって話

f:id:wagamama110:20200914121618j:plain

そのためにスライダーが必要

タイムラプスに動きを付けたいとずっと考えています。そうなるとスライダーガ必要で、いろいろと調べたくなってくるのです。お高い高性能なものなんかはさておいて、最近気になっている商品がこれ。

 カメラ好きの方であれば知っている人も多いと思われる「Neewer」(ニーワーと読めば良いのか?)という中華ブランドの電動スライダーです。

これ、専用のリモコンとスマホをリモコンにする2タイプがあるのですが、自分は専用リモコンタイプが欲しいと思っています。

YouTubeなんかでもチラホラレビューが上がっていますが、悪くはなさそうです。ポータビリティな感じではありませんが、山でがっつり星景写真をタイムラプス!なんて使い方であれば車移動なのでそこまで問題はありません。

しかし最近、スライダーへの注目度がちょっと上がってきているような気がしています。ちょっとこれも以前に比べて値上がりしてきているような気がします。動画のアクセントに使う人が増えているんでしょうかね、実際はコンパクトなタイプが人気なんでしょうけど。

そろそろ重い腰をあげて購入しちゃおうと思っています、近況報告でした。

 

ではでは。