わがままでいかせて!!

人生、わがままに

W杯開幕直前!サッカーアニメでテンション上げとく 『アオアシ』『ブルーロック』

2022FIFAワールドカップ カタール大会があと一週間ほどで開幕する。日本代表のドイツ戦までは、既に10日を切っている。

昔からサッカーは好きで、その影響の発端は間違いなく「キャプテン翼」にある。40〜50代の年齢層でサッカーが好きな人は、全員そうだと言っても過言では無いかもしれない。

いや、加えてこの年代が丁度、多感な10〜20代を過ごしていたときにJリーグがスタートしたからという事も大きいのかもしれない。あの頃の若者はすべからくサッカーに熱狂していたように思う。

 

話が逸れてしまったが、そろそろ始まるサッカー熱に順応するために、スポーツニュースなどを見漁って気持ちを高めていきたいのだが、どうもまだ足りないようだ。

しかしそんなこともあろうかと、W杯直前にと秘策を練っておいた。

ズバリ、Amazon Prime Videoで『アオアシ』と『ブルーロック』のイッキ見をすることだ!

わざわざこのために、この2作品とはちょっと距離を置いて過ごしてきたのだ。

引用元:公式HPより

amzn.to

 

引用元:公式Twitterより

amzn.to

 

TVアニメ『アオアシ』は、2022年4月からNHK Eテレで放送、第2クールまで全24話が既に放送終了している。

TVアニメ『ブルーロック』は、2022年10月からテレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation ”にて2022年11月現在も放送中、こちらも全24話予定。

共にAmazon Prime Videoにて配信中で、プライム会員であれば見放題。

Amazonプライム無料体験はこちら

どちらの作品も、主人公のスキル的なところでの共通点が多い。

そんなにスポーツアニメが得意ではなくとも、両作品スポ根感たっぷりというわけでもないので、しっかりストーリーを追いかけて愉しめるアニメではないかと思う。

詳細は各自で確認して欲しいところだが、いまタイミング的に暇を持て余しているようであれば、観て欲しいと強くオススメしたい。サッカー熱は、間違いなく高まるはず。

 

11/23、初戦のドイツ戦、厳しい試合になることは間違いないと思うが、グループリーグ突破に向けてジャイアントキリングを起こして欲しいと願っている。