わがままでいかせて!!

人生、わがままに

今、何をするかが大事

f:id:wagamama110:20200417011935j:plain

今から何をはじめる?

 

新型コロナウィルスの影響で空いた時間をどう使うか。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

世間がこんな状況の中、ブログ、始めました。

 

日頃は会社員でセカセカと働いておりますが、関東圏で働いていることもあって本社業務もストップしてしまい、休業状態となってしまいました。 

YouTubeで定期的に動画配信していましたが、どうせならブログも始めちゃうかって事で今に至ります。

 

 現在の状況

 神奈川県在住。

夫婦2人、犬一匹。

私は完全休業中、妻はリモートワーク中。

 

完全休業って、やばくないっすか。

家で仕事する事も許されない、こんなことってまれに見る事態。

って事で、何かを始めようとブログを書き始めました。

 

キーボードを買ったこと 

これが要因としてかなり デカかった。

f:id:wagamama110:20200417004433j:plain

AKY-NIZ-TC84-DM-35G-RGB

少し前から欲しいと思っていた「Niz plum」という静電容量無接点方式のキーボードを買ってしまった。

これ、なんと2万円ほどする代物だ。

これについては、いつかまたレビューしたいと思う。

要は、文字が打ちたくて仕方がないのだ。

 

今回のことで一番身にしみた事

会社をたよってはいけない。

本当にそう思いました。

私は40を過ぎていますが、いつ会社に首を切られるか解らないし、今回のように休業となってしまえば、給料の保証も全額まではしてもらえないかもしれないということです。

今回始めたブログで収入を得られるかは解りませんが、こんな時こそ何かを始めないといけないと強く感じたのでした。

 

ここで始めなければ、一生やらない

マジでそう感じています。

書くことはいっぱいあります、ずっと続けている写真のこととか、仕事のこととか。

妻も趣味のこととか書いていきたいと言っているので、共用で記事をアップできたらと考えています。

しばらくの間は不定期投稿になるかもしれませんが、書きたいことがまとまってきたらドンドン投稿していきます!

f:id:wagamama110:20200417011935j:plain

今から何を始める?


 

お題「#おうち時間