わがままでいかせて!!

人生、わがままに

賃貸住宅で壁面活用 こうすれば心置きなく賃貸でも穴が開けられるよ動画

この家に引っ越してきて早2年が経ちました。

最近、生活環境が大きく変わり、夫婦2人で自宅に居る時間が長くなりました。

日中は、各々仕事や作業をして過ごしております。

基本的にデスクワークとなるのですが、横長の自作デスクに2人で並んで使っています。

デスクを作成した際の動画がこちら。


www.youtube.com

やってみて気付いたのですが、これが非常に煩わしいのです。

どちらかがリモートでミーティングなどを始めると、隣でカチカチ打っているキーボードやマウスの音が気になります。

故に新しいキーボード、マウスを新調……。

wagamama110.com

wagamama110.com

それでもやはり改善の決定打とはならず、結局デスクを切り分けて別々の部屋で作業することで決着いたしました。

ついでに移動したリビングの活用出来ていない空間を使って、壁面収納できるように壁一面OSB合板と野地板で覆い尽くしてやりました。

詳細は動画を見ていただけると解りやすいかと思います!


www.youtube.com

動画内、壁面収納と言いつつも大して収納ができる雰囲気には仕上がっておりません……。

キッチン側の壁面を使って棚を制作予定ですが、そろそろ手を付けて動画をアップしなければ。

 

これまでにもたくさんのDIY動画をアップしております!

再生リストのリンクは以下、お時間あるときにでも見てくださいm(_ _)m

youtube.com

 

ではまた。