わがままでいかせて!!

人生、わがままに

夕陽撮影のすゝめ 和田長浜海岸タイムラプス

Nikon Z6Ⅱ × NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

初めて1人でデイキャンプをしてみました。

いや、浜辺でマッタリというのが正しいのだろうか。

ブログ用の写真と、夕陽の写真を撮るのが今回の目的。

wagamama110.com

タイムラプスもついでに。

Aモード F2.8 撮影間隔15秒 露出平滑化ONによりシャッタースピードは変動

比較的新しめのニコン機は、オートでのホーリーグレイル撮影ができるので試してみました。

明るくても暗くても、シャッタースピードで露出をオートに平滑化するニコンのこの機能、神です。

大きめバッテリーで給電しながら撮影すれば、カードの容量が続くかぎり夜通し撮影可能です。

今は他のメーカーでもこの機能は付いてるのかな、どうなんだろう。